こんにちは!愛知県北設楽郡に拠点を置き、豊川市、新城市をはじめとした愛知県の各地域で運搬業務を手がける株式会社イワケンです!
「ダンプドライバーになりたいけど、自分が向いているかわからない……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「ダンプドライバーに向いている人とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。

1.運転業務に魅力を感じられる人


ダンプドライバーの基本的な業務は運転です。
各現場における荷台の操作も重要ですが、あくまでも運転業務が中心になります。
そのため運転に、確かな魅力を見いだせる人は向いているでしょう。

2.繰り返しの作業にも意欲的に取り組める人

ダンプドライバーとしての仕事内容は、幅広いわけではありません。
基本的には土砂や砕石などの運搬を繰り返すことになります。
そのような繰り返しの作業でも、しっかりとモチベーションをキープできる人は向いているでしょう。

3.慎重な姿勢をキープできる人

ダンプドライバーの仕事において、緊張感を欠くことがあってはなりません。
大型の自動車を運転するため、一回の不注意が大事故につながる可能性もあります。
公道や作業現場における接触事故を防ぐ点で必要なことは、慎重に業務を進めることです。
集中力を保ち、状況を見ながら慎重に作業ができる人は向いているでしょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県北設楽郡に拠点を置き、各種運搬業務を行う弊社では、新規スタッフを募集中です!
大型ダンプ運転手として、土砂や砕石などの運搬業務に携わっていただける方を募集しております。
ダンプによる運搬はさまざまな現場で必要であり、社会貢献度の高い仕事です。
弊社には段階的にキャリアを積める環境がございますので、意欲のある方はぜひご応募ください。
大型自動車免許は必須となりますが、経験の有無は一切問わず、初心者の方も歓迎しております。
先輩スタッフが基本から丁寧に指導いたしますので、着実に成長いただけるでしょう。
快適な労働環境と高水準の待遇もあり、長期的に働ける要素がそろっております。
昇給制度も整えておりますので、「高収入を目指したい!」という方も奮ってご応募ください。
責任感のある方のチャレンジをお待ちしております!
なお経験者の方につきましては、給与において適切に優遇いたします!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


北設楽郡・新城市・豊川市の大型ダンプによる運搬は株式会社イワケン
現在、業務拡大につきダンプドライバー・現場スタッフを求人中です!
〒441-2301
愛知県北設楽郡設楽町田口字上原7番地1
TEL:0536-62-1121 FAX:053-533-3221