こんにちは!愛知県北設楽郡で運搬業務を手がける株式会社イワケンです!
「ダンプカーってどんな車?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「ダンプカーの特徴とは?トラックとの違いも解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。

ダンプカーとは?


ダンプカーとは、運搬作業に使われる自動車のことです。
土砂や砕石、産業廃棄物などの運搬に使われます。
一度に運搬できる量が多いため、主に土木の現場で活躍しています。

一般的なトラックとの違いとは?

ダンプカーとトラックの違いが気になるという人も多いでしょう。
ダンプカーの正式名称はダンプトラックです。
つまりダンプカーは、トラックの一種になります。
ただダンプカーは、基本的に土砂や砕石を運搬するものであり、品物を配送するトラックとは明確に区別されます。

ダンプカーの種類は多彩!

ダンプカーの種類は多くあり、荷台を後ろへ傾けるタイプだけではありません。
三方向に傾けられる三輪ダンプや、超大型仕様の重ダンプなど、ほかにも多くの種類があります。
多彩なバリエーションが存在するからこそ、さまざまな工事を円滑に進められるのです。

【求人】新規スタッフ募集中!


愛知県北設楽郡に拠点を置き、大型ダンプによる運搬業務を行う弊社では、豊川市、新城市などで新規スタッフを募集中です!
大型ダンプ運転手として、さまざまな運搬業務に携わっていただける方を募集しております。
砕石や土砂、産業廃棄物の運搬が中心であり、社会貢献度の高い仕事です。
段階的に成長できる環境がございますので、意欲のある方はぜひご応募ください。
大型自動車免許が必須となりますが、経験の有無は一切不問としております。
熟練のスタッフが基本から丁寧に指導いたしますので、着実に成長できるでしょう。
快適な労働環境と手厚い待遇もあり、長く働ける要素がそろっております。
きちんとした昇給制度もございますので、「高収入を目指したい!」という方も奮ってご応募ください。
責任感と向上心にあふれる方のチャレンジをお待ちしております!
なお経験者の方につきましては、別途優遇がございますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


北設楽郡の大型ダンプによる運搬は株式会社イワケン
現在、業務拡大につきダンプドライバー・現場スタッフを求人中です!
〒441-2301
愛知県北設楽郡設楽町田口字上原7番地1
TEL:0536-62-1121 FAX:053-533-3221